お問い合わせ
名前: minamiechizen-kanrikosya 作成日: 2010/04/01 17:20
南越前町公共施設管理公社のブログ

投稿者: minamiechizen-kanrikosya 投稿日: 2010/08/23 14:00

 
オーストラリア ノーザンテリトリー州 カカドゥー国立公園のマヌカラ湿原に自生する蓮です
現在、日本国内でこの蓮の露地栽培での様子を見れるのは、唯一花はす公園のみです。
この蓮を日本にもたらした蓮研究者によると、おそらく世界でもオーストラリアと花はす公園の2箇所でしか
露地栽培はされていないであろうとのお言葉でした
最大の特徴は、休眠期を持たず、一年を通じて生育し続けるので、蓮根を形成せず、現地では開花期間が8ヶ月にも及びます。
当公園でも現在生育旺盛、次々と開花を繰り返しています。 そして今なら、まだ他の群生する花蓮も楽しめます。

                                                                             

 

南越前町観光マップ

通行規制等のお知らせ

2018年11月19日 -

夜叉ヶ池登山道の冬期間通行規制について(11月19日現在)

夜叉ヶ池登山道ですが、11月26日より終日通行止めとなります。
通行規制の解除は、平成31年6月上旬を予定しております。
登山のご予定をされていた皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、
ご協力いただきますようお願いいたします。


福井県観光情報ホームページ

観光パンフレットダウンロード

このブログにはカテゴリがありません。

南越前町