【6月5日開催/オンライン参加もOK】with南えちぜん ~北前船主の館右近家deヨガ~

更新日時:

外で過ごすのが暖かくなる季節ですね。

せっかくのお休みは、景色が良いところにでかけたい!
普段は仕事で運動不足だから、少し体を動かしたい!

そんな方にオススメなのが、”ヨガ”
女性の方は体験したことがある方も多いのではないでしょうか。

そんなヨガでも最近、増えてきたのが「屋外」でのヨガです。

ビーチで潮風に吹かれながらのビーチヨガなど、屋外で自分の体と向き合うのは、ヨガスタジオとは一味違う心地よさがあるのではないでしょうか。

今回は、日本遺産に認定された「北前船主の館 右近家」の背後にある西洋館を会場に開催します。

敦賀湾を眺められる高台で、季節の風、海の香りを楽しみながら、体を動かしてみませんか。

そして、こんな時代だからこそ、オンラインでもご参加いただけるようにしました!なかなか外出できないからこそ、海の景色をリモートで味わいつつ、おうちで体をほぐしてみませんか。

 

《日時》

2022年6月5日(日)
10時~11時30分

 

《会場》

① リアル会場:北前船主の館 右近家・西洋館

*天気が良ければ、西洋館前の広場で海を眺めながら。雨が降っても室内で安心!

② オンライン参加:オンライン会議アプリ「zoom」

スマホやタブレット、パソコンからご参加いただけます。お申込み後に参加に必要なアドレスをお送りします。

《参加費》

① リアル会場での参加 1,000円
(北前船主の館 右近家入館料込)

② オンライン参加 500円

 

!!参加者全員に「道の駅 南えちぜん山海里」の500円券をプレゼント !!

《定員》

① リアル会場 : 5名

② オンライン : 30名

 

《ご準備いただくもの》

ヨガマット、飲料

*ヨガマットをお持ちじゃない方は、バスタオルやキッチンマットなどでも代用できますので、お好みのものをご準備ください。
*オンラインでご参加の方は、ご自宅のカーペットやお布団の上でも大丈夫ですので、お気軽にご参加ください!

 

《申し込み方法》

お申込み後、当連盟からの返信をもってご予約確定とさせていただきます。

 

《講師》

CHIEさん

福井市、坂井市、越前市などのヨガスタジオやジム、公民館などでクラスを受け持ち、フリーインストラクター CHIEとして活動。

また、3年程前から月に1回武生中央公園にて【CHIE☆YOGAの輪】として、パークヨガを開催。

《取得資格》

JHBWA認定ヨガ指導インストラクター
IWCA認定骨盤矯正ヨガインストラクター
AAJ認定エアリアルヨガインストラクター
SUPヨガ指導インストラクター

カテゴリ
お知らせ

このサイトでは、ユーザーエクスペリエンスを向上させるためにCookieを使用しています。引き続き閲覧される場合は、当サイトでのCookie使用に同意いただいたことになります。 承諾する